パーソナルトレーナーを目指す人が書くブログ

目指せパーソナルトレーナー。

NISA口座を開設して年10%を達成した全てを公開するよ

初心者が株を始めて約7か月なりました。

タイトルでは年10%と書きましたが、実際は7か月で10%達成しました(^^♪

80万円ほど投資をして8万程勝っている状況です。

f:id:toru150:20170929193104j:plain

 

今現在持っている株の購入した価格と現在(9/30)日の株価も公表しておきます。

後々、儲かったとか損したとかバレちゃいますが、どうでも良いです(笑)

 

2060 フィードワン +6,300

購入株価:200

現在株価:263

2340極楽湯ホールディングス -2,600

購入株価:806

現在株価:780

2418ツカダ・グローバルホールディング -1,200

購入株価:574

現在株価:562

3347トラスト +800

購入株価:284

現在株価:292

3686 ディー・エル・イー -4,500

購入株価:493

現在株価:448

3777 ジオネクスト +200

購入株価:48

現在株価:50

3807 フィスコ +12,000

購入株価:247

現在株価:367

3975 AOI TYO Holdings +41,000

購入株価:808

現在株価:1218

4597 ソレイジア・ファーマ -11,500

購入株価:444

現在株価:329

4783 日本コンピュータ・ダイナミクス +45,100

購入株価:506

現在株価:957

7022 サノヤスホールディングス +3,500

購入株価:255

現在株価:290

7201 日産自動車 -3,050

購入株価:1145

現在株価:1114

 7638 NEW ART -100

購入株価:30

現在株価:29

 8585 オリエントコーポレーション -600

購入株価:189

現在株価:183

9423 フォーバル・リアルストレート +1,100

購入株価:100

現在株価:111

9479 インプレスホールディングス +2,200

購入株価:130

現在株価:152

9519 レノバ -6,300

購入株価:1340

現在株価:1277

 

負けている銘柄が多いですが、AOITYOとダイナミクスが伸びまくったのでこの結果となりました。

 

 

 

 

株を始めてよかったことは色々あります。

・世の中の流れに敏感になった

株価は世の中の景気や出来事に左右されるので嫌でもニュースや経済事情について詳しくなります。

 

 

・なんとなく貯金が無くなった

今までは貯金額が増えていくのが楽しかったですが、死に金にしてるのと同じだと気づくことが出来ました。

お金を貯めとくなら自分に投資した方が必ずリターンは大きいんです。

 

自己投資が分からない人は本を毎月1万円分くらい買ったり、自分の好きな事や好きな物に使ってみたりしてください。

最初はミスをするかもしれませんが、使うことで自己投資の意味が分かってくるはずです。

 

・お金が増えた

当然お金は増えますね。

ただ、原資がまだまだ足りないのでアフィリエイト頑張ります(震え声)

 

2年後には500万くらい株に投資するのでそれに向けて実践しながら勉強します。

 

今パッと思いついたことを書いたので内容は薄いですが、銀行口座にお金を眠らせるだけなら投資なり自己投資は絶対にした方が良いと思います。

 

 

株は50万とか100万とか無いとできないと思うかもしれませんが、1万円もあれば100銘柄の中から選べるので1万円あれば十分です。

 

さらに、NISAを使えば利益に対して掛けられる税金が無料になります。

さらにさらに、株を購入するときに必要な手数料は一切かかりません。

さらにさらにさらに、口座開設に必要なお金も完全無料です。

 

 

無料で低リスクで始めれるなら1万円くらい株に突っ込んでみましょう。