パーソナルトレーナーを目指す人が書くブログ

目指せパーソナルトレーナー。

パーソナルトレーナーになるためにはお金が必要

パーソナルトレーナーを目指すtoruです。

 

パーソナルトレーナーを目指すのは良いですが、収入面で絶対に頭打ちが来ます。

 

年収1000万円を目指そうと思えばひっきりなしにお客さんが来るようにしなければいけません。

事業展開してジムを貸したり、人を雇ったりもできると思いますが、自分の実力が無いうちはそんなことは二の次です。

 

収入面を解消するために色々と模索してやらなければいけませんし、今後生きていくうえで収入源をいくつも持っておくことは非常に重要です。

 

5年後、10年後1つの収入源に依存して生きている人は自然淘汰される時代が必ず来ます。

イチローやまーくんみたいな特殊な能力を持っている人は別かもしれませんが、サラリーマンをやっている人は変わりは幾らでもいるんです。

現に、私も会社では誰でもできるような仕事をやっています。

 

このままではいけないと思っている人も山ほどいるはずですが、行動している人はほんと僅かです。

行動したとしても、ちょっとやそっとの努力では現状を打破できないので今の生活を受け入れてしまうこともあるでしょう。

 

自分はジムを持つという夢があるので夢に向かって行動し続けます。

 

トレーナーの話というより人生の話になりましたね。(笑)

 

今日はこのへんで。